プロフィール

peachhipsali

Author:peachhipsali
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、サリです。

今日はとてもあったかかったので、大好きなデコルテ全開のワンピを着ました。でも、腕は出せないので薄手の白シャツを。どうして腕を出せないかというと…。


肉割れ線が腕にまでできてしまっているから T_T



物心ついた頃、ちょうど中学一年生の時に、自分の胸に線が出来ている事に気づき、体中チェックしてみると、それは足全体、腕の付け根、下腹、お尻に見事に浮き上がっていました。悲しすぎます。
それが「肉割れ線」という名称だと知ったのは、高校くらいでしょうか。



肉割れ線がなぜできるのか?調べてみると、


脂肪の組織が短い期間で増えてしまうことに、皮の柔軟性がついていけず、真皮のコラーゲン・エラスチンが断裂することでできるもの


と書いてある。
ああ、確かに、私は小学生の時急に太りました。小5で55Kgはあったかな。ちょうどそのころから母が出張でいなかったり、帰宅が22時頃だったりして、ごはんが待てず、学校から帰ってすぐにお菓子をばくばく食べていました。

おなかいっぱいだから、ごはんを食べなければ良いのですが、「断る」ということを知らなかった私ははきそうになっても食べていました。この性格は今もだいぶ改善されましたが。。。



みなさんは、肉割れの原因は何かこころあたりありそうですか?



その中には、妊娠が原因という方もいらっしゃるかと思います。
次は妊娠線について。

肉割れ線と妊娠線は同じ
スポンサーサイト

コメント:

■  1. 無題


私も高校生で出来ました。
ちょっとでも治るょうに努力したいです
方法を教えて下さい。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://peachhipsali.blog.fc2.com/tb.php/7-fc910cba

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。