プロフィール

peachhipsali

Author:peachhipsali
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは、サリです。


とりあえず、今年の夏もプリケツを死守しました。


夏になると思い出すのが、友人のエステティシャンに言われたひとこと。

当時、お尻~太もも裏のブツブツに最大限に悩んでいた私は、友人のエステティシャンにどうすればきれいになるのか聞いたことがあります。

その時の会話がこんなかんじ。


エ:体はどんなふうにして洗っている?

サ:ナイロンの泡立てスポンジで泡を立てて

エ:ふんふん

サ:そのままナイロンスポンジごとごしごしと。

エ:ええええええええええええええ!!!!!
  あ、りえーーーーーーーーーん。

サ:そ、そうなの?でもナイロンスポンジでそのまま洗った方が角質が取れた感じでつるつるになるよ。

エ:絶対だめっ!それ、昔流行ったあかすりのあかみたいなイメージで、必要な角質がとれちゃってるのよー。だから、何日続けても、気がつくとまたぶつぶつになってるでしょ?

サ:たしかに。。。。


全く知りませんでしたよー。あかすりはあかが出てるんじゃなくて、ふやけた角質が取れちゃってただなんて。

その日から私は、ナイロン系はすっぱりやめました。基本的には泡立てるところまでナイロンスポンジの力をかりて、そのあとは、手のひらでさするように体を洗う。もしくは、シルクタオルで洗うというのもいいんだって。

ああ、もっと早く聞いていれば。でもその場ですぐ改善されたほうが、綺麗になっている気分になっちゃうんですよね。それがそもそも間違いだったんですが。

一気に治るなんてことはありません。きちんと、再発しないような方法でケアしていかないとです。

ちなみにその時からずっと愛用しているタオルはこれ。

【オーガニックタオル】マジックスキンタオル Magic Skin Towel 1枚
【オーガニックタオル】
マジックスキンタオル



少しずつ、赤ちゃんだったころの肌に戻していきましょう。
よみがえれ、私のはだ~♪
スポンサーサイト

コメント:

■  1. 無題


こんにちわ♪
初めてのコメント失礼します。(*^^*)

お尻のぶつぶつ。。。まさに悩みの種なので参考になりました。
私もナイロンの素材でゴシゴシ洗っているので。。。
優しく泡で洗ってあげるのは身体も顔も同じなんですね。
ツルツル綺麗なお尻目指したいです♪(^_^)v

■  2. Re:無題


>☆パング☆さん
コメントありがとうございます♪

ナイロン素材でゴシゴシやっちゃいますよね。
なんかその方が綺麗になりそうな気がしますし。。。
でもやっぱり基本はお顔と同じで、体も優しく洗ってあげるといいようです。
つるつるお尻情報(これだけ聞くとおかしな感じですが ww)、また発見したら書きますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://peachhipsali.blog.fc2.com/tb.php/31-dbdcf4d2

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


