FC2ブログ

プロフィール

peachhipsali

Author:peachhipsali
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、サリです。


今日は、ボディークリームの正しい塗り方をご紹介。サリ自身効果があったものと、パーツモデルの金子エミさんや、神田うのさんが紹介されていたものをまとめてみます。


ベル塗るタイミングは?

★入浴後すぐに。日中でも気がついたらすぐに。

保湿成分が浸透しやすいのは、入浴後。水分が蒸発する前に塗り込む事で、水分蒸発も防げます。



ベルベストな量は?

★とにかくべたつきがなくなるまで塗り込みましょう

★サリがおすすめするのは、クリームを3回塗り込む+オイル1回




ポイントは、しっかり塗り込むこと。ささっとなするように塗ると、それだけで潤っているような錯覚においちいってしまいます。

実は、乾燥が進んでいる方は、時間がたって肌を触るとまた乾いていませんか?私、乾燥しすぎてて、エステにいくと普通の倍量のオイルでマッサージしてもらっていたくらいです。かなり乾燥していました。なので基本的に3回塗り込むスタイルにチェンジしました。


ポイントは、3+1×7日です♪


これをはじめてからは、おふろ上がりクリームを塗るまで時間があいても、ぷるぷるが続くようになりました。今ではいつでもぷるぷるです。



ベルベストな塗り方は?

★ただ塗るだけではなく、リンパやツボを意識して塗りましょう

★ひじやひざは伸ばしたまま塗らず、しっかり折りまげて、皮膚という皮膚全部に塗りましょう



手先からひじへ、ひじから肩へ。逆方向に塗ると、リンパの流れにさからうことになるので。手先から肩まで続けてさーっと塗るのではなく、関節ごとにわけて。脚も同様に。

リンパマッサージをすると、むくみが解消されます。むくみはやがてたるみに変わってしまうので、要注意です!また、血行が良くなるため、顔のくすみも取れて透明感が出てくる可能性もあり!

ちなみにサリは、確実にむくみクイーンでした。靴下のあとはちょっとでもすぐにつく。ちょっとマッサージするだけで、翌日のラインが確実に変わりましたので。忘れがちだった方は、どんなダイエットよりもまずはマッサージが効果ありですよー。

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://peachhipsali.blog.fc2.com/tb.php/25-d54256ed

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。