プロフィール

peachhipsali

Author:peachhipsali
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、サリです。


前回の


お尻、デリケートゾーンの黒ずみを発見…。


お読みいただけましたか?とても恥ずかしい内容ですが、これも顔写真なしでブログを書かせてもらっているからこそできること。お許しくださいね。その分、かなりつっこんでいきますので。


では今回は、お尻、デリケートゾーンの黒ずみの原因から。お尻、デリケートゾーンは、SEX経験抱負であれば黒くなるなども言われますが、乳首や乳輪の黒ずみの原因は?と同様に、これは嘘っぱちです。あしからず。


乳首や乳輪と違ってお尻やデリケートゾーンの黒ずみには、原因がいろいろあるようなのです。
まずは、一番原因として多いのがこれ。



・座りだこよるもの


座り仕事に限らず、人は必ずどこかに座ります→座ると必ずお尻に摩擦があります。また、太っている人よりもやせている人は特にお肉がついていないので、イスと一番ふれる場所(お尻の付け根あたり)に黒ずみができやすくなります。次に多そうなのがこれら。





・ニキビ跡によるもの

・あせもによるもの

 
汗をかきやすい人なら、あせもやニキビの可能性も。とにかく清潔を保ことが重要なので、汗は残さずにすぐ拭き取ることが大事です。が、なかなかふける場所じゃないですよね…。対策としては、汗拭きシートなどを持ち歩き、お手洗いの度に清潔を保つようにしましょう。

また、これはお尻~太ももの裏のブツブツ改善にも共通しますが、下着自体を薄手のものにしたり、コットンなど素材を工夫するのもいいですね。




あとは、原因として考えられるのはこの2つです。


・モウコハンによるもの
 
幼いころにできるものなので、自分のお尻やデリケートゾーンが気にならなければ、なかなかチェックしないかもしれないですね。ただモウコハンは20歳くらいで自然に消えると言われていますので、あまり気にしなくても良いかもですね。


・インキン(水虫の一種)によるもの


黒ずみだけではなくかゆみがありますか?であれば、インキンかもしれません。インキンは高温多湿を好むので、あせもの時と同様、蒸れない下着をはいてください。と、その前に病院ですね。




どうでしょう?原因としてあてはまりそうなものありましたか?次は実際に効果のあったもの、また評判の良い改善方法をご紹介しますね。

スポンサーサイト

コメント:

■  1. 凄い♪~θ(^0^ )


赤裸々な内容(^O^)
デリケートゾーン
女子ならではの悩みあるんですね!
どうせ見えない所なのに気になってるんだぁ!

男は丸出しだから
大きさや皮被り具合とかバレバレなんですけど
女子は気にしてないのかな?

■  2. Re:凄い♪~θ(^0^ )


>哀川 少さん
女性は、男性ほどオープンじゃない分、「わたしだけ黒い?」とか、過剰に悩んでしまうんですよね。みんなたいして変わらないのに。なので、読者の方の友人になったつもりで、どうにかここでオープンにしていけたらなあと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://peachhipsali.blog.fc2.com/tb.php/22-58ee5009

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。