プロフィール

peachhipsali

Author:peachhipsali
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、サリです。


突然ですがみなさん、どんな形のショーツをはいていますか?

私はここ最近ずっとシルクレースのTバックか、綿のTバックです♪


なぜかというと、昨日、≫ ナイロンスポンジで体を洗うと、お尻~太もものぶつぶつを増加させている?! という衝撃の記事をかきましたが、これの他に、下着の形そのものがぶつぶつの原因になっている場合があります。

その事実を知った私は、それまではいていたテロテロのショーツをやめシルクか綿のショーツにしたのだけど、私、おでぶちゃんなので、シルクのブラショーセットなんか買っちゃうと、気が遠くなるような価格に…。

だからといって安い下着に戻すと、せっかく体洗うスポンジやタオルをナイロンやめてシルクにしたのに、そのあと身につける下着がナイロンだと無意味だし。あ、みなさん、安くてかわいいテロテロ下着は、ほぼ100%ナイロンですよ!


そこで、なんとかシルクか綿を継続させることはできないか?と考えた末の結果がこれ。


手作りのランジェリ~♪


さすがにブラジャーは規制のものを買うことが多いけれど、ショーツは眠るときだけはいたり、だめになるのも早いので、できるだけ自分のサイズにあった使い心地のいいランジェリーを自分で作ることにしたのです。


これが思っていたよりもよくって。
ちなみにどんなのかというと…








いやいやいや、無理です 汗


生憎今は使用済みのものしかないので、
次作った時にのせますね。



みなさんも、この記事を読んだら早速自分のランジェリーBOXを確認してみてください。
ナイロンばっかりの人、それも原因ですよ~!
スポンサーサイト
こんにちは、サリです。


とりあえず、今年の夏もプリケツを死守しました。


夏になると思い出すのが、友人のエステティシャンに言われたひとこと。

当時、お尻~太もも裏のブツブツに最大限に悩んでいた私は、友人のエステティシャンにどうすればきれいになるのか聞いたことがあります。

その時の会話がこんなかんじ。


エ:体はどんなふうにして洗っている?

サ:ナイロンの泡立てスポンジで泡を立てて

エ:ふんふん

サ:そのままナイロンスポンジごとごしごしと。

エ:ええええええええええええええ!!!!!
  あ、りえーーーーーーーーーん。

サ:そ、そうなの?でもナイロンスポンジでそのまま洗った方が角質が取れた感じでつるつるになるよ。

エ:絶対だめっ!それ、昔流行ったあかすりのあかみたいなイメージで、必要な角質がとれちゃってるのよー。だから、何日続けても、気がつくとまたぶつぶつになってるでしょ?

サ:たしかに。。。。


全く知りませんでしたよー。あかすりはあかが出てるんじゃなくて、ふやけた角質が取れちゃってただなんて。

その日から私は、ナイロン系はすっぱりやめました。基本的には泡立てるところまでナイロンスポンジの力をかりて、そのあとは、手のひらでさするように体を洗う。もしくは、シルクタオルで洗うというのもいいんだって。

ああ、もっと早く聞いていれば。でもその場ですぐ改善されたほうが、綺麗になっている気分になっちゃうんですよね。それがそもそも間違いだったんですが。

一気に治るなんてことはありません。きちんと、再発しないような方法でケアしていかないとです。

ちなみにその時からずっと愛用しているタオルはこれ。

【オーガニックタオル】マジックスキンタオル Magic Skin Towel 1枚
【オーガニックタオル】
マジックスキンタオル



少しずつ、赤ちゃんだったころの肌に戻していきましょう。
よみがえれ、私のはだ~♪

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。