プロフィール

peachhipsali

Author:peachhipsali
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは、サリです♪

少し時間あきましたが、昨日のごはんから。


朝:グレープフルーツ1/2個、オレンジ1/2個

昼:たまねぎパン、カレーパン、チキン1本

おやつ?:チョコ寒天(ココア小さじ2杯、寒天2g、)、シュークリーム1個

夜:ごはん100g、肉じゃが(ジャガイモ1/2個、にんじん1/4本、豚ばら肉50g、タマネギ1/2個)、きゅうりとショウガのあえもの(きゅうり1/2本、しょうが1/2かけ、ごま油おおさじ1/2杯)、きんぴら(ごぼう,
にんじん)、お味噌汁1/2杯


【感想】
やっぱりどうしても野菜が少ない気がする。
が、夜ごはんは白いごはん少なくても全然OKになってきた。
朝はフルーツが調子いいので、フルーツにチェンジすることに決定。

あと、チョコ寒天は、朝昼なかなか食べれないのだけど、夜ご飯前に1日分の量をぺりろ食べると、夜ごはんが少ない量でいけるのでこれはこれで良さそうだ。

とにかく無理せず、楽しくすすめて行きたいです♪
こんにちは、サリです♪

先日からチョコ寒天ダイエットをゆるくはじめてみたわけですが、せっかくなので、レコーディングも一緒に行って行きたいと思います。

まず今日食べたものから。自分でアレンジして料理するし、料理名などわからないので使った材料を書いてみます。基本毎日毎食自炊だし。


朝:蒸しパン×3(小麦粉50g、ベーコン1/2枚、スライスチーズ1/2枚、砂糖大さじ1杯)、野菜ジュース1杯

昼:ごはん50g、タマネギ1/2個、豚バラ肉50g、カレーパウダー小さじ1、ごま油小さじ1

おやつ?:チョコ寒天(ココア小さじ2杯、寒天2g、)

夜:シャケ1切れ、マヨネーズ大さじ1/2さじ、みそ大さじ1/2さじ、セロリ1/2本、アボカド1/4個、ごま油大さじ1/2さじ、お塩ひとつまみの1/2、ごま小さじ1、ごはん150g、タマネギ1/4個、豆苗1/4パック(?)


【感想】
こうやってみると、脂っ気が多い?調味料でごま油よく使うし。野菜が少ないか。まずは、カロリーというより、バランス良い食事内容にしていきたいと思います。
あと、夜ごはんの白飯少なめにしているけど、それでもまだ食べている時に余っちゃった。ので明日はもっと少なくしてみます。タニタ食堂と同じ100gで。

チョコ寒天は、今日はうまく固まらないなーと思っていたら、レンジでチンが短かったみたい。寒天は、きちんと温めないと上手く固まらないですよー。ということを学びました。


以上!
こんにちは、サリです♪

実は、昨日から「チョコ寒天ダイエット」スタートしましたー!!
私の唯一の課題である、おでぶからの脱出をすべく。


このダイエットは、食事の20~30分前にチョコ寒天を食べるというもの。これを食べると、


・チョコの等質で満腹中枢を満足させられる

・寒天で満腹感が得られる(寒天の成分である不溶性食物繊維は胃の中で長く留まるため、暴飲暴食を防ぐ効果も期待できるらしい)

・なにせ、ダイエット中に甘いものが食べれるというのも嬉しい





といった効果が出るみたいです。ちなみにこれは、置き換えダイエットなどとは異なり、食事量のコントロールが目的ですのであしからず。


★チョコ寒天レシピ(サンキュ!より)
※これは一日分の量ですので、3等分してくださいませー。

ビターチョコレート・・・2カケ
お湯・・・100g
寒天・・・2~4g

お湯にビターチョコレートとそこに寒天を4g加えレンジで1分加熱。
↓↓
よーく混ぜる
↓↓
さらに30秒加熱
↓↓
冷蔵庫で冷やせばです!



とりあえず2日目の今日ですが、食欲などはまだわからないけど、ひとつだけ明らかな変化が。それは、


とてもお通じが平均的♪


※抽象的な表現ではありますが、お察しください。
私普段ゲリピー気味なのでこれは素直に嬉しいです。とりあえず一週間続けてみます。今年の夏は身も心もハッピーになりたいっ♪
こんにちは、サリです。

タニタの社員食堂のレシピ本、すごい人気ですね~♪
私もおすすめです★


体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~/タニタ


続・体脂肪計タニタの社員食堂/タニタ


こんにちは、サリです。


今日は、ボディークリームの正しい塗り方をご紹介。サリ自身効果があったものと、パーツモデルの金子エミさんや、神田うのさんが紹介されていたものをまとめてみます。


ベル塗るタイミングは?

★入浴後すぐに。日中でも気がついたらすぐに。

保湿成分が浸透しやすいのは、入浴後。水分が蒸発する前に塗り込む事で、水分蒸発も防げます。



ベルベストな量は?

★とにかくべたつきがなくなるまで塗り込みましょう

★サリがおすすめするのは、クリームを3回塗り込む+オイル1回




ポイントは、しっかり塗り込むこと。ささっとなするように塗ると、それだけで潤っているような錯覚においちいってしまいます。

実は、乾燥が進んでいる方は、時間がたって肌を触るとまた乾いていませんか?私、乾燥しすぎてて、エステにいくと普通の倍量のオイルでマッサージしてもらっていたくらいです。かなり乾燥していました。なので基本的に3回塗り込むスタイルにチェンジしました。


ポイントは、3+1×7日です♪


これをはじめてからは、おふろ上がりクリームを塗るまで時間があいても、ぷるぷるが続くようになりました。今ではいつでもぷるぷるです。



ベルベストな塗り方は?

★ただ塗るだけではなく、リンパやツボを意識して塗りましょう

★ひじやひざは伸ばしたまま塗らず、しっかり折りまげて、皮膚という皮膚全部に塗りましょう



手先からひじへ、ひじから肩へ。逆方向に塗ると、リンパの流れにさからうことになるので。手先から肩まで続けてさーっと塗るのではなく、関節ごとにわけて。脚も同様に。

リンパマッサージをすると、むくみが解消されます。むくみはやがてたるみに変わってしまうので、要注意です!また、血行が良くなるため、顔のくすみも取れて透明感が出てくる可能性もあり!

ちなみにサリは、確実にむくみクイーンでした。靴下のあとはちょっとでもすぐにつく。ちょっとマッサージするだけで、翌日のラインが確実に変わりましたので。忘れがちだった方は、どんなダイエットよりもまずはマッサージが効果ありですよー。

こんにちは、サリです。
関東は少し雨がちらついてきましたね。


今日は午前中に用事が終わったので、ちょっとお買い物に。といってもしまむらですが w春夏用の靴下が欲しいなと思って、すみからすみまで物色物色。うんうん。ありましたよ~、かわいいのが♪


$153cm,79Kgでもすべすべ肌です♪



★ブラックとホワイトの靴下は、透け感のある素材。ラメがちらちら入っています。色違いでゲット。
★ピンクのは上のほうがフリルに。
★グレーのも透け感のある素材。お花柄です。

どれも春夏にいいかな~と。1足280円なので、しめて1120円。

それからしまむらの中をぶら~りとしていると、かわいいブルーのスカートを発見!これも発色がいいし、今日着ていた洋服のボトムとチェンジしても合うのでゲット。ちなみに、1480円。


$153cm,79Kgでもすべすべ肌です♪



お尻~太ももにかけてのぶつぶつが再発しないように、特に夏はスカートをはこう。でも、股擦れしないように薄手のレギンスをはいたりしていますが。。。そういえばパンツはよく考えると1本しかないかも?!



ちなみに私は、お洋服を買う時、その時着ている洋服にあうかで決めています。そうすれば、買ってすぐ着なくなってしまうこともなく、ロスのないお買い物ができるようになりました♪

なんでも考えてアイデアを出して行くから、よくなっていくのですね。
こんにちは、サリです。


ここ最近、このブログの検索キーワードで一番多いのはやはり「足裏、かかとのガサガサ」について。私もとーっても悩んでいました。元カレになんと言われたかはこちら参照 ↓↓↓


足の裏をなめられても平気?!


言いますよね、あいつも。



でも今、私の足裏はぷるんぷるんです。悩みはは見事に解消しました。進化するもんですねー。足裏のお手入れグッズも。



軽石でごしごしが定番
  ↓
クリームをぬりぬりしてみたり
  ↓
足裏をごっそり削る系がはやる
  ↓
今はこれが新定番!!「たった45分つけるだけ!足裏らんらん」でぺろん♪





たしかこんな流れ。今私の定番となっている「足裏らんらん」ですが、私も最初はとっても迷いました。だって、あしの脱皮ですよ。皮がべろーんとめくれている映像やら写真をみると「痛くないのかしら?」と気になって気になって。


でも、脱皮したあとは赤ちゃんのようにぷるんぷるんとみなさん言っているので、ぽちっては閉じぽちっては閉じを繰り返しました。


が、今年は思い切りましたよー!!だって、結婚すると、当たり前ですがだんなさまがいつもいるのです。もう、デートの前日だけにお手入れとはいかなくなりました。とにかく半永久的なものが必要。効き目のながいもの。



となるとこれしかない。足を液体につけてから脱皮までは7日~10日はかかりますが、そのあとはクリームをきちんと塗っていればぷるんぷるんを保てます。今やっておけば、夏は十分乗り切れるでしょう。とか言ってますが、もう使ってる方いらっしゃいますよね。今更の感動をお伝えするのもなんなんですが、やっぱりお伝えしたくて。

まだの方はぜひ使ってみてくださ~い♪
くせになりますよ、きっと♥


足裏ランラン 時間短縮スピーディータイプ
足裏ランラン 時間短縮スピーディータイプ
こんにちは、サリです。


今は綺麗になったお尻~太もも裏のブツブツですが、いろいろ調べてみると、原因がとてもはっきりしていました。


あ、まだ最初から読んでいない方はこちらからどうぞ♪

20年の間消えなかった、おしり~太もも裏のブツブツ


では、今回の本題に戻ります。

今ブツブツで悩んでいる方は、下記にあてはまりませんか?


・座り仕事が多い

・パンツの形はスタンダードが好き

・ついつい夜更かししてしまう



ちなみにわたしは、全てにあてはまっていました。

プラス家で仕事をしているので、イスに座っている時間は更に多くて。


お尻は特に、古い角質がたまりやすくなるようです。

下着のゴムですれますし、座ると体重もかかります。

すると古い角質が溜まってニキビになります→放置すると黒ずみにもなるし、ブツブツができてしまう。


また、どうやら毛孔性苔癬という病気ということもあるようです。

これの場合は、家族遺伝もあるのと、

肥満体質の方に多い

ということなので、私は両方だったのかもしれません。


毛孔性苔癬の場合は、レーザー治療などを行うと良いらしい。

でも、お金もなかったし。


いずれにしてもブツブツの正体は古い角質だということがわかったので、まずは自分の手の届く範囲でチャレンジしてみようといろいろ挑戦してみました。


その中で効果が明らかに見えた物がこれです。
お尻~太もも裏のブツブツ撃退方法その1
こんにちは、サリです。


前回の


お尻、デリケートゾーンの黒ずみを発見…。


お読みいただけましたか?とても恥ずかしい内容ですが、これも顔写真なしでブログを書かせてもらっているからこそできること。お許しくださいね。その分、かなりつっこんでいきますので。


では今回は、お尻、デリケートゾーンの黒ずみの原因から。お尻、デリケートゾーンは、SEX経験抱負であれば黒くなるなども言われますが、乳首や乳輪の黒ずみの原因は?と同様に、これは嘘っぱちです。あしからず。


乳首や乳輪と違ってお尻やデリケートゾーンの黒ずみには、原因がいろいろあるようなのです。
まずは、一番原因として多いのがこれ。



・座りだこよるもの


座り仕事に限らず、人は必ずどこかに座ります→座ると必ずお尻に摩擦があります。また、太っている人よりもやせている人は特にお肉がついていないので、イスと一番ふれる場所(お尻の付け根あたり)に黒ずみができやすくなります。次に多そうなのがこれら。





・ニキビ跡によるもの

・あせもによるもの

 
汗をかきやすい人なら、あせもやニキビの可能性も。とにかく清潔を保ことが重要なので、汗は残さずにすぐ拭き取ることが大事です。が、なかなかふける場所じゃないですよね…。対策としては、汗拭きシートなどを持ち歩き、お手洗いの度に清潔を保つようにしましょう。

また、これはお尻~太ももの裏のブツブツ改善にも共通しますが、下着自体を薄手のものにしたり、コットンなど素材を工夫するのもいいですね。




あとは、原因として考えられるのはこの2つです。


・モウコハンによるもの
 
幼いころにできるものなので、自分のお尻やデリケートゾーンが気にならなければ、なかなかチェックしないかもしれないですね。ただモウコハンは20歳くらいで自然に消えると言われていますので、あまり気にしなくても良いかもですね。


・インキン(水虫の一種)によるもの


黒ずみだけではなくかゆみがありますか?であれば、インキンかもしれません。インキンは高温多湿を好むので、あせもの時と同様、蒸れない下着をはいてください。と、その前に病院ですね。




どうでしょう?原因としてあてはまりそうなものありましたか?次は実際に効果のあったもの、また評判の良い改善方法をご紹介しますね。

こんにちは、サリです。

実は、乳首や乳輪の黒ずみの黒ずみ以前に、とっても気になっていることがありました。タイトルにもかいた「デリケートゾーンの黒ずみ」です。

なぜ気になりだしたかというと、



レースの綺麗な下着に興味をもちはじめる
      ↓
このかわいい下着をはくにはどうしても陰毛が邪魔
      ↓
いきなり全てを脱毛するのは怖い
      ↓
悩んだ末の1人シミュレーション




というわけです。それで陰毛を全部剃ってみると…。



「あれ?剃ったはずなのにまだ毛がある。あ"あ”あ”、これは、く、黒ずみーーーーーー?!」




といった次第です。びっくりしました。本当に。かなり黒いです。うっすら毛があるみたいです。まあ、私はもともと毛深い方なので、普通の女の子に比べても濃いのだろうなあとは思っています。


しかしこれは困った。黒ずみすぎていました。
そこからです。私のデリケートゾーン黒ずみ撃退がスタートしたのは。


まずはいつものように、その原因から調べました。その結果~効果までは次の記事にて。


こんにちは、サリです。

いきなりですが、私は決してスリムな体ではありません。

それに長年たまったブツブツやら黒ずみが、体のいたるところにこんにちはしています…。


でもつい先日、おしりから太ももの裏にあった

ぶつぶつが綺麗に消えました!

嬉しすぎる T_T



以前エステで相談したときは、座り仕事が多いのなら、きっとそれが原因。

だから、まめに立つようにしないとなおらない!!!

と言われましたが、たいして行動パターンは変わらず、今は綺麗になおっています。


本当に感動。


自分に合う商品ってやっぱりあるんですね。

こうやって一個ずつ見つけた商品が、今わたしの定番アイテムとして活躍してくれています。

同じ悩みで悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。


≫ お尻~太もも裏のブツブツの正体は?
こんにちはサリです♪


お尻~太もも裏のブツブツ撃退方法その1、実践していただけましたか?
実践している方は、ブツブツの量がかなりかわってきていると思います。

簡単な方法ですが、なかなかくせになっていると実践しない方法ですよね。


お尻~太もも裏のブツブツ撃退方法その1

今まで当たり前と思っていたものを変更する機会って、なかなかないですもん。でも実践してみると新しい自分が見えたりして、新しい発見があることも事実です。


まだ最初から読んでいない方はこちらからどうぞ♪

20年の間消えなかった、おしり~太もも裏のブツブツ



とにかくチャレンジあるのみ!

さてさて。

だいぶよくなってきたブツブツですが、どうせなら全部消したい!ですよね。


次の方法で完治させてください。

私が実際に使ってみて一番効果があったもの。それは、


背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】


一応背中用なのですが、先の原因の記事にもあったように、おしりぶつぶつの原因は、ニキビです!

なので、よ~~く効く、ニキビ用のケア商品が効果バツグン!!!

夏がくる前に、今年こそおしりをキレイにして、ビキニビキニ~~~☆




こんにちは、サリです。


いよいよ「お尻~太もも裏のブツブツ撃退方法その1」をお伝えします。
まだ最初から読んでいない方はこちらからどうぞ♪

20年の間消えなかった、おしり~太もも裏のブツブツ



ということで、
お尻~太もも裏のブツブツの原因がわかったところで、

お尻~太もも裏のブツブツの原因は?

多くの方がチャレンジしていたこの方法を試してみました。



①パンツをTバックに変更

何よりもお尻の通気を良くする事が大事なので、普段はいているパンツの形を変えてみました。
それから、


②できるだけスカートをはく

下着の形を変えても、その上を覆うボトムがパンツスタイルでは、あまり効果がないようです。
これもスカートにチェンジ。



③規則正しい生活を

どんなトラブルにもついてまわるのが、「規則正しい生活」。基本中の基本ですね。
私はおうちでお仕事をしているので、どうしても不規則になりがちだったので、特に朝ちゃんと起きるようにしました。


④パンスト等もできるだけはかないように


それから、これはそもそもはく機会がほとんどなかったですが、パンストをやめました。あとタイツも。



この4つを実践するだけでも、かなりブツブツは改善されました。60%といったところでしょうか。ちなみにこれだけでも肌触りはかなりよくなります。



でも、最後の一押しがどうしてもなおらなかった。どうせ改善するならきちんとなおしたいなと思っていたところ、私にぴったりの方法を見つけることができました。といっても最後のチャレンジは、とても簡単なものです!


お尻~太もも裏のブツブツ撃退方法その2
こんにちは、サリです。


今日は、乳首や乳輪の黒ずみの原因について。


調べるからにはSALIも悩んでいるわけです。色は ピンク♪ なんてかわいいもんじゃなくて、けっこうなミルクティー色であります。初体験の時も、「本当に初体験?」なんて言われたりして。一時は「私は経験抱負よ~」なんて開き直っていましたが、やっぱりピンクには憧れますよ~。かわいいもん。


じゃあじゃあどうしてピンクじゃないのよー!!!


その原因は、


女性ホルモンの分泌量の低下


にあるらしくて。 どうして分泌量が減ってしまうかというと、


 ・女性ホルモンは加齢や仕事などのストレス

 ・メラニンの割合が生まれつき多い

 ・ブラジャーなどの物理的刺激




など。それにより、メラニン色素の色素沈着を引きおこし、黒ずみの直接的な原因となってくるようです。なんでも原因にはストレスあるんやなあ。こころは嘘つき、体は正直とは言ったもんだわ。



じゃあこれからはストレスに気をつけるとして、黒ずんでしまったものはどうやって改善すればよいのさ?



解消法としては


 ・乳首の色が薄くなる軟膏を塗る

 ・レーザー治療

 ・洗うだけで乳首の黒ずみが解消される石鹸や塗るだけで解消される専用ジェル

 ・ニプルクリームのような市販の乳首黒ずみ除去クリーム

 ・ハイドロンキノンやレチノールクリームを塗る

 ・ケミカルピーリング



などがあるようです。


これは結構レベルの高い解決法だし、お金も継続してかかりそう。ほかにすぐに実践できるものはないかと探したところ、ひとつ見つけました。とても簡単ですが効果あります。ぜひ実践してください。私もこれでかなり改善されました。



黒ずみは自分で作っていた?!
こんにちは、サリです。

今日はとてもあったかかったので、大好きなデコルテ全開のワンピを着ました。でも、腕は出せないので薄手の白シャツを。どうして腕を出せないかというと…。


肉割れ線が腕にまでできてしまっているから T_T



物心ついた頃、ちょうど中学一年生の時に、自分の胸に線が出来ている事に気づき、体中チェックしてみると、それは足全体、腕の付け根、下腹、お尻に見事に浮き上がっていました。悲しすぎます。
それが「肉割れ線」という名称だと知ったのは、高校くらいでしょうか。



肉割れ線がなぜできるのか?調べてみると、


脂肪の組織が短い期間で増えてしまうことに、皮の柔軟性がついていけず、真皮のコラーゲン・エラスチンが断裂することでできるもの


と書いてある。
ああ、確かに、私は小学生の時急に太りました。小5で55Kgはあったかな。ちょうどそのころから母が出張でいなかったり、帰宅が22時頃だったりして、ごはんが待てず、学校から帰ってすぐにお菓子をばくばく食べていました。

おなかいっぱいだから、ごはんを食べなければ良いのですが、「断る」ということを知らなかった私ははきそうになっても食べていました。この性格は今もだいぶ改善されましたが。。。



みなさんは、肉割れの原因は何かこころあたりありそうですか?



その中には、妊娠が原因という方もいらっしゃるかと思います。
次は妊娠線について。

肉割れ線と妊娠線は同じ

 | BLOG TOP | 


