プロフィール

peachhipsali

Author:peachhipsali
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは、サリです。


突然ですが、肉割れ線と妊娠線は同じです。
あと、ストレッチマークとも言いますね。


肉割れ線ができる理由は、この間書きましたが、
要するに天敵は「乾燥肌」です!


極端に言うと、急激な脂肪増加にたえられる保湿力があれば、どーんと太っても肉割れ線はできにくいと考えられます。イコール妊娠線も。特に妊娠すると乾燥しやすくなるようですし、気をつけねばですね。



特に妊娠すると胸も大きくなりますので、ケアを忘れると悲しい結果となってしまいます。妊娠もしていないのに胸に肉割れ線のある私が言うのですから、本当に悲しい結果になります。十分なケアを。



肉割れ線は一度出てしまうと、簡単に消すことは難しいです。お金がたっぷりある方は、美容外科等でいろいろ試せるかもしれませんが、私はリッチマンじゃないのでとにかく予防と改善につとめています。



では、一生懸命ケアして、結局肉割れ、妊娠線は消えるのでしょうか?

こんにちは、サリです。


ちくびや、にゅうりんの黒ずみの原因と対策がわかりましたが、あまりにもレベルの高い治療法でサリにはすぐに手が出せませんでした。


※黒ずみの原因についてまだ読んでいない方はこちらから
乳首や乳輪の黒ずみの原因は?



黒ずみの原因と対策、他にはないのかしら?と思って、皮膚科やらエステの先生に原因を伺ったことがあります。するとこんなこたえがかえってきたのです。



先生「おふろではどんな体の洗い方をしていますか?」


サリ「ふ、ふつうにナイロンタオルでごしごしと。」

先生「それよー!!!!」




原因のもうひとつは、


おふろで使う体洗浄用のタオル



だったのです。どうやら、ごしごしと擦って過度の刺激を与えることがよくないみたい。要するに、ナイロンタオル自体が悪いわけではないが、ナイロンだと余計刺激があるということですね。ほら、下着のしめつけがきついと黒ずんできますし。膝の黒ずみは、きついパンツなどでもできるようですよ。



ちなみに私は、小さいときから当たり前の用にナイロンのタオルを使っていました。というか、別の素材を選ぶタイミングがほとんどなくて。でもこの話をうかがってから、速攻でシルクのものにとりかえました。だって、本当に毎日使っていた物だったのです。あわあわ泡立てて、ルンルン♪と。今思うと、何がルンルンじゃーい!ですよね…。



しかしよーく考えると、幼少の時からずっとなので、もう30年近くも黒ずみをせっせと作っていた事になるんですね。こわい、こわすぎる…。


でももう、それからはずっとシルク。もしくは泡立てるのみで、泡を手にいっぱいとって洗う。これがかなり効果あります。そりゃそうですよね。なんせ毎日です。365日毎日。



乳首やひじ、ひざの黒ずみはこれらで徐々に解決されていっているけれど、股間の黒ずみはどうすればいいのだろう。太っていると太もものあいだはどうしてもムレてしまうから、さすがにこれはレーザーとかじゃないと改善されないのかな?こちらも調べてみます。
こんにちは、サリです。



黒ずみ。改善されたところもたくさんありますが、
股間の黒ずみだけはまだまだ消えません。

小さいころからのアンモニアが染み付いているせい?
ひじや膝の黒ずみは、ひじやひざをつくくせがなくなると綺麗に消えました。
うれしっ♪

今年は思い切って半袖着れそうです。
いや、まだ二の腕のぷつぷつが解決されていませんが…。


そう、股間の黒ずみ。
これは大好きな人にも見られてしまうので、
(だんなさんに、「暗いのがすきなの?」なんて何年も言えませんし)
とにかく早めに解決したい問題。

これに関しては、このblogを通して改善したいです。
何か良い情報あったらぜひ教えてください♪




【関連記事】

 | BLOG TOP | 


