プロフィール

peachhipsali

Author:peachhipsali
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは、サリです。

今日はとてもあったかかったので、大好きなデコルテ全開のワンピを着ました。でも、腕は出せないので薄手の白シャツを。どうして腕を出せないかというと…。


肉割れ線が腕にまでできてしまっているから T_T



物心ついた頃、ちょうど中学一年生の時に、自分の胸に線が出来ている事に気づき、体中チェックしてみると、それは足全体、腕の付け根、下腹、お尻に見事に浮き上がっていました。悲しすぎます。
それが「肉割れ線」という名称だと知ったのは、高校くらいでしょうか。



肉割れ線がなぜできるのか?調べてみると、


脂肪の組織が短い期間で増えてしまうことに、皮の柔軟性がついていけず、真皮のコラーゲン・エラスチンが断裂することでできるもの


と書いてある。
ああ、確かに、私は小学生の時急に太りました。小5で55Kgはあったかな。ちょうどそのころから母が出張でいなかったり、帰宅が22時頃だったりして、ごはんが待てず、学校から帰ってすぐにお菓子をばくばく食べていました。

おなかいっぱいだから、ごはんを食べなければ良いのですが、「断る」ということを知らなかった私ははきそうになっても食べていました。この性格は今もだいぶ改善されましたが。。。



みなさんは、肉割れの原因は何かこころあたりありそうですか?



その中には、妊娠が原因という方もいらっしゃるかと思います。
次は妊娠線について。

肉割れ線と妊娠線は同じ
こんにちは、サリです。

肉割れ線、妊娠線についていろいろ書いてきましたが、


で結局これらの線は綺麗に消えるの?」


というのが、率直に気になります。妊娠線、肉割れ線は、実際に「消す」ことは今の技術では不可能のようですが、ほとんど消えたといってもいいくらいに薄くなるようになりました。ただ、妊娠線、肉割れ線をケアするクリームなどで、毎日しっかりとお手入れしていけばの話です。


それからやはり、妊娠線や肉割れ線を消す為のケアは、


できるだけ早く始めた方が、薄くなる効果があります。



正直言って、私はケアをはじめるのが遅かったです。
自分の結婚式では、肩のあいたドレスをまといたかったですが、小学生の頃にできあがってしまった肉割れ線が大量にあったため(二の腕や胸にまで)、どうやっても着る事はできませんでした。



だんなさまは気にしなくていいのに!と言ってくれましたが、だんなさまのお友達や親戚に、嫁の体は汚いですよーと見せてまわるのは、あまりにも失礼だなと思いましたし。



だからこそ、悩んでいる方は本当に早めにケアをはじめてください。私の、心からの希望と願いです。
こんにちは、サリです。

ところで 


肉割れ線って消えるのでしょうか?


私、この間暴露しましたが、人生のほとんどが肉割れ線とお友達なので、
消えるのかどうかさえ気にしていませんでした。
肉割れ線はお友達♪くらいなかんじで。


右矢印肉割れ線はどうしてできるの?


彼になるかどうかも、私のことを好きかどうかよりも、
私のこの体を受け入れてもらえるかが一番重要だったりしたし。


だって隠せません。夏なんて特に。
夜は、暗ければ問題ないですが…。


いろいろ調べると肉割れ線は、
「急激な脂肪の肥大によるもの」ということがわかり、
その予防には「保湿とマッサージ」、それから「コラーゲン」が必要。


じゃあ、できてしまった肉割れ線はどうすれば消えるの?


右矢印肉割れ線は消えるのか?


どうやら「尿素入りクリーム」「バイオイル」「ダーマローラ」あたりが効果ありそう。


その中でも、私も効果を感じたのは「バイオイル」。


バイオイル 200ml
バイオイル 200ml



バイオイルは、

・お風呂上がりにつけ続けていたら、手にあった傷跡が薄くなってきた
・ニキビ跡が目立たなくなってきた。
やけどの跡が薄くなってきた。
・かさついていた手足につかったら、ガサガサがなくなってヒジやヒザもつるつるになった。
・出来てしまった妊娠線も使い続けているうちに薄くなってきた。


など、利用者の実感も多い。


確かに、今私は肉割れ線対策にバイオイルしか使っていないけれど、
胸にある肉割れ線が薄くなってきているから信用できるな。


それから、湯をはった浴槽に数滴たらしてバスオイルとしても使用できるみたい!!
これは嬉しい♪


塗るのはなかなか疲れてしまいそうだけど、オイルをたらすのであれば手軽だし、毎日続けられそう。
今日からバイオイルをバスオイルにして使ってみます。
こんにちは、サリです。


突然ですが、肉割れ線と妊娠線は同じです。
あと、ストレッチマークとも言いますね。


肉割れ線ができる理由は、この間書きましたが、
要するに天敵は「乾燥肌」です!


極端に言うと、急激な脂肪増加にたえられる保湿力があれば、どーんと太っても肉割れ線はできにくいと考えられます。イコール妊娠線も。特に妊娠すると乾燥しやすくなるようですし、気をつけねばですね。



特に妊娠すると胸も大きくなりますので、ケアを忘れると悲しい結果となってしまいます。妊娠もしていないのに胸に肉割れ線のある私が言うのですから、本当に悲しい結果になります。十分なケアを。



肉割れ線は一度出てしまうと、簡単に消すことは難しいです。お金がたっぷりある方は、美容外科等でいろいろ試せるかもしれませんが、私はリッチマンじゃないのでとにかく予防と改善につとめています。



では、一生懸命ケアして、結局肉割れ、妊娠線は消えるのでしょうか?

 | BLOG TOP | 


