プロフィール

peachhipsali

Author:peachhipsali
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、サリです。


今日は、乳首や乳輪の黒ずみの原因について。


調べるからにはSALIも悩んでいるわけです。色は ピンク♪ なんてかわいいもんじゃなくて、けっこうなミルクティー色であります。初体験の時も、「本当に初体験?」なんて言われたりして。一時は「私は経験抱負よ~」なんて開き直っていましたが、やっぱりピンクには憧れますよ~。かわいいもん。


じゃあじゃあどうしてピンクじゃないのよー!!!


その原因は、


女性ホルモンの分泌量の低下


にあるらしくて。 どうして分泌量が減ってしまうかというと、


 ・女性ホルモンは加齢や仕事などのストレス

 ・メラニンの割合が生まれつき多い

 ・ブラジャーなどの物理的刺激




など。それにより、メラニン色素の色素沈着を引きおこし、黒ずみの直接的な原因となってくるようです。なんでも原因にはストレスあるんやなあ。こころは嘘つき、体は正直とは言ったもんだわ。



じゃあこれからはストレスに気をつけるとして、黒ずんでしまったものはどうやって改善すればよいのさ?



解消法としては


 ・乳首の色が薄くなる軟膏を塗る

 ・レーザー治療

 ・洗うだけで乳首の黒ずみが解消される石鹸や塗るだけで解消される専用ジェル

 ・ニプルクリームのような市販の乳首黒ずみ除去クリーム

 ・ハイドロンキノンやレチノールクリームを塗る

 ・ケミカルピーリング



などがあるようです。


これは結構レベルの高い解決法だし、お金も継続してかかりそう。ほかにすぐに実践できるものはないかと探したところ、ひとつ見つけました。とても簡単ですが効果あります。ぜひ実践してください。私もこれでかなり改善されました。



黒ずみは自分で作っていた?!
スポンサーサイト
こんにちは、サリです。


ちくびや、にゅうりんの黒ずみの原因と対策がわかりましたが、あまりにもレベルの高い治療法でサリにはすぐに手が出せませんでした。


※黒ずみの原因についてまだ読んでいない方はこちらから
乳首や乳輪の黒ずみの原因は?



黒ずみの原因と対策、他にはないのかしら?と思って、皮膚科やらエステの先生に原因を伺ったことがあります。するとこんなこたえがかえってきたのです。



先生「おふろではどんな体の洗い方をしていますか?」


サリ「ふ、ふつうにナイロンタオルでごしごしと。」

先生「それよー!!!!」




原因のもうひとつは、


おふろで使う体洗浄用のタオル



だったのです。どうやら、ごしごしと擦って過度の刺激を与えることがよくないみたい。要するに、ナイロンタオル自体が悪いわけではないが、ナイロンだと余計刺激があるということですね。ほら、下着のしめつけがきついと黒ずんできますし。膝の黒ずみは、きついパンツなどでもできるようですよ。



ちなみに私は、小さいときから当たり前の用にナイロンのタオルを使っていました。というか、別の素材を選ぶタイミングがほとんどなくて。でもこの話をうかがってから、速攻でシルクのものにとりかえました。だって、本当に毎日使っていた物だったのです。あわあわ泡立てて、ルンルン♪と。今思うと、何がルンルンじゃーい!ですよね…。



しかしよーく考えると、幼少の時からずっとなので、もう30年近くも黒ずみをせっせと作っていた事になるんですね。こわい、こわすぎる…。


でももう、それからはずっとシルク。もしくは泡立てるのみで、泡を手にいっぱいとって洗う。これがかなり効果あります。そりゃそうですよね。なんせ毎日です。365日毎日。



乳首やひじ、ひざの黒ずみはこれらで徐々に解決されていっているけれど、股間の黒ずみはどうすればいいのだろう。太っていると太もものあいだはどうしてもムレてしまうから、さすがにこれはレーザーとかじゃないと改善されないのかな?こちらも調べてみます。
こんにちは、サリです。



黒ずみ。改善されたところもたくさんありますが、
股間の黒ずみだけはまだまだ消えません。

小さいころからのアンモニアが染み付いているせい?
ひじや膝の黒ずみは、ひじやひざをつくくせがなくなると綺麗に消えました。
うれしっ♪

今年は思い切って半袖着れそうです。
いや、まだ二の腕のぷつぷつが解決されていませんが…。


そう、股間の黒ずみ。
これは大好きな人にも見られてしまうので、
(だんなさんに、「暗いのがすきなの?」なんて何年も言えませんし)
とにかく早めに解決したい問題。

これに関しては、このblogを通して改善したいです。
何か良い情報あったらぜひ教えてください♪




【関連記事】

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。