プロフィール

peachhipsali

Author:peachhipsali
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは、サリです。


ここ最近、このブログの検索キーワードで一番多いのはやはり「足裏、かかとのガサガサ」について。私もとーっても悩んでいました。元カレになんと言われたかはこちら参照 ↓↓↓


足の裏をなめられても平気?!


言いますよね、あいつも。



でも今、私の足裏はぷるんぷるんです。悩みはは見事に解消しました。進化するもんですねー。足裏のお手入れグッズも。



軽石でごしごしが定番
  ↓
クリームをぬりぬりしてみたり
  ↓
足裏をごっそり削る系がはやる
  ↓
今はこれが新定番!!「たった45分つけるだけ!足裏らんらん」でぺろん♪





たしかこんな流れ。今私の定番となっている「足裏らんらん」ですが、私も最初はとっても迷いました。だって、あしの脱皮ですよ。皮がべろーんとめくれている映像やら写真をみると「痛くないのかしら?」と気になって気になって。


でも、脱皮したあとは赤ちゃんのようにぷるんぷるんとみなさん言っているので、ぽちっては閉じぽちっては閉じを繰り返しました。


が、今年は思い切りましたよー!!だって、結婚すると、当たり前ですがだんなさまがいつもいるのです。もう、デートの前日だけにお手入れとはいかなくなりました。とにかく半永久的なものが必要。効き目のながいもの。



となるとこれしかない。足を液体につけてから脱皮までは7日~10日はかかりますが、そのあとはクリームをきちんと塗っていればぷるんぷるんを保てます。今やっておけば、夏は十分乗り切れるでしょう。とか言ってますが、もう使ってる方いらっしゃいますよね。今更の感動をお伝えするのもなんなんですが、やっぱりお伝えしたくて。

まだの方はぜひ使ってみてくださ~い♪
くせになりますよ、きっと♥


足裏ランラン 時間短縮スピーディータイプ
足裏ランラン 時間短縮スピーディータイプ
こんにちは、サリです。


ここ何年かは、かかとや足裏のガサガサが気になる事もなくなりました。つけてぺろん系の商品を知ったから。今では、赤ちゃんの足のようにぷるぷるです♪



それまでは本当に大変でした。ストッキングどころか、靴下をはいていてもガサガサ音がするくらいに、カチコチのかかとでした。それどころか、足にはカミソリ負けがあったりして、私の下半身、どうにもこうにもなりませんでした。


削る系のものは、削るのが楽しくなって来てしまって、必要以上にごしごししてしまうのがいつもの落ち。ダメですね。


そんな時に出会ったのが、「ベビーフット」
これは本当に衝撃でした。

疑いようのない、


THE・足の脱皮♪


かかとのがさがさは、角質が層になって硬くなってしまったものです。ベビーフットを使うと、この角質が、蛇の脱皮のようにペローンとはがれます。こんなかんじ↓(※動画はイメージ資料としてお借りしました)




ベビーフットのようなペローン系の商品も、今はいくつか出ていますので、ご自分にあったものを見つけてトライしてもるのもいいですね♪
こんにちは、サリです。


天気がよくて最高です♪
だんなさまはお仕事に行ったので、私はこれから家事&お仕事を仕様と思っています。



ちなみに、本日一番嬉しかった事は、
ずーーーーーっと気になっていた足の裏のガッサがさが解消されたことアップ

使ったのは、これ。


『足裏ランラン 時間短縮スピーディータイプ』


今までは「ベビーフット」を使っていたのだけど、
足をつける時間が2時間と結構かかる。

1人暮らしだったら24時間フリータムだからいいけど、
今はだんなさんと二人なので、できるだけこういう体のメンテナンスは、
だんなさんが知らないうちにしたいしね。


45分つけるだけのスピーディーさ。
あとはほおっておけば、はじめてから4日目くらいでべろんと皮がむけ
て、いい感じのつるすべになりました♪

夏までにもう一回くらいしたいので、次回は必ず写真を載せます。
まだ体験していない方は、本当にびっくりしますよ!
こんにちは、サリです。


突然ですが、、、

「足の裏をなめられても平気ですか??」

私は迷わず

「はい♪」

です。

とてもじゃないわー。


と思われた方、わかります、気持ち。私も何年もの間、ものすごい足裏ががっさがさだったので。あ、そもそもなめられると嫌?で、ですよね 汗。


でも不思議なもんで、痩せると露出したくなりますし、肌が綺麗になると触ってもらいたくなる。そんなもんなんだなと自分自身をみて思いました。



そうそう、足の裏について、一度だけ彼に感想を言われたことがあります。忘れもしません。大学生の時付き合っていた彼に「サリの足の裏はお餅みたいだね☆」と言われまいあがっていたら、「あ、焼き餅ね」と間髪入れずに言われたあの日のことを。



あの時は、穴をがんがん掘って、一ヶ月くらい埋まりたかったです。せめて、サンダル満開の夏が終わるまで。

それからはあれやこれやいろんな方法を試しましたが、軽石やスクラッチの削る系は、気持ちよくなってしまって勢い良く削りすぎてしまうし、やわらかくする系は、何となく汚れも蓄積しているような気になって、長く続きませんでした。



ようやっと私の満足を手に入れたのは、10日くらいは脱皮期間がありますが、一番効果のあったつけてぺろん系のものです。今では定期的にお手入れをしているので、いつでもどこからでも舐めまくってどうぞ状態です。 www



【関連記事】
こんにちは、サリです。


そろそろ暑い日がやってきますが、
みなさん脱毛ってどうされていますか?

私はしばらくかみそりで毛を剃っていました。
それから脱毛に何回か通い、まだ全体的にうっすら毛が残っています。
この中途半端が一番やっかいだったりして。。。



問題はこの「かみそり」で毛を剃っていたときの事。
毛をそり出してから何年かすると、
足全体に赤いぽつぽつが慢性的に出るようになり、
最後は埋没毛ちゃんだらけに。

 →余計に汚くなってしまった…。

すべすべ肌どころか、見た目にも触り心地にも影響のある、
それはそれは信じられない肌でした。



しばらくして脱毛に通いはじめたので、肌は落ち着いてきましたが、
途中放置してしまっている今、まだ埋没毛ちゃんがちらほら。

ただこれまでと違うのは、
肌質はすべすべだということ。

だんなさまもすべすべ!と言ってくれます。
ありがたきお言葉。



ボディクリーム三回重ね塗り+オイルはやっぱり効いています。



 | BLOG TOP | 


