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こんにちは、サリです♪

少し時間あきましたが、昨日のごはんから。


朝:グレープフルーツ1/2個、オレンジ1/2個

昼:たまねぎパン、カレーパン、チキン1本

おやつ?:チョコ寒天(ココア小さじ2杯、寒天2g、)、シュークリーム1個

夜:ごはん100g、肉じゃが(ジャガイモ1/2個、にんじん1/4本、豚ばら肉50g、タマネギ1/2個)、きゅうりとショウガのあえもの(きゅうり1/2本、しょうが1/2かけ、ごま油おおさじ1/2杯)、きんぴら(ごぼう,
にんじん)、お味噌汁1/2杯


【感想】
やっぱりどうしても野菜が少ない気がする。
が、夜ごはんは白いごはん少なくても全然OKになってきた。
朝はフルーツが調子いいので、フルーツにチェンジすることに決定。

あと、チョコ寒天は、朝昼なかなか食べれないのだけど、夜ご飯前に1日分の量をぺりろ食べると、夜ごはんが少ない量でいけるのでこれはこれで良さそうだ。

とにかく無理せず、楽しくすすめて行きたいです♪
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こんにちは、サリです♪

実は、昨日から「チョコ寒天ダイエット」スタートしましたー!!
私の唯一の課題である、おでぶからの脱出をすべく。


このダイエットは、食事の20~30分前にチョコ寒天を食べるというもの。これを食べると、


・チョコの等質で満腹中枢を満足させられる

・寒天で満腹感が得られる(寒天の成分である不溶性食物繊維は胃の中で長く留まるため、暴飲暴食を防ぐ効果も期待できるらしい)

・なにせ、ダイエット中に甘いものが食べれるというのも嬉しい





といった効果が出るみたいです。ちなみにこれは、置き換えダイエットなどとは異なり、食事量のコントロールが目的ですのであしからず。


★チョコ寒天レシピ(サンキュ!より)
※これは一日分の量ですので、3等分してくださいませー。

ビターチョコレート・・・2カケ
お湯・・・100g
寒天・・・2~4g

お湯にビターチョコレートとそこに寒天を4g加えレンジで1分加熱。
↓↓
よーく混ぜる
↓↓
さらに30秒加熱
↓↓
冷蔵庫で冷やせばです!



とりあえず2日目の今日ですが、食欲などはまだわからないけど、ひとつだけ明らかな変化が。それは、


とてもお通じが平均的♪


※抽象的な表現ではありますが、お察しください。
私普段ゲリピー気味なのでこれは素直に嬉しいです。とりあえず一週間続けてみます。今年の夏は身も心もハッピーになりたいっ♪

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