プロフィール

peachhipsali

Author:peachhipsali
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは、サリです。


ついこのあいだ、このブログを読んでマジックソープを使ってみたら、効果がありました~との声をいただきました♪

私は、別にマジックソープの回し者でも何でもないので(笑)、単純に効果のあったものを紹介しているだけなのですが、やっぱり効果があったよーと言われると嬉しい!

で、これまでは、お試しで使ってみて欲しいなとの思いで、私の好きな香りのラベンダーの小さいサイズだけを紹介していましたが、効果があるのでもっと大きなサイズのものを買いたいという声もあったので、一応こちらでもラベンダーの中サイズと、一番人気のあるベビーソープの香りを紹介しておきますね。


★ベビーソープの香り

【ドクターブロナーズ マジックソープ】PURE‐CASTILE Liquid SOAP Baby Mild 小

マジックソープ
PURE‐CASTILE Liquid SOAP Baby Mild
小サイズ(236ml)


【ドクターブロナーズ マジックソープ】PURE‐CASTILE Liquid SOAP Baby Mild 中

マジックソープ
PURE‐CASTILE Liquid SOAP Baby Mild
中サイズ



★ラベンダーの香り

【ドクターブロナーズ マジックソープ】PURE‐CASTILE Liquid SOAP Lavender 小

マジックソープ
PURE‐CASTILE Liquid SOAP Lavender
小サイズ


【ドクターブロナーズ マジックソープ】PURE‐CASTILE Liquid SOAP Lavender 中

マジックソープ
PURE‐CASTILE Liquid SOAP Lavender
中サイズ




≫ マジックソープを使う前のお尻のぶつぶつ画像

≫ マジックソープを使って3日たった画像

こんにちは、サリです。



先日、コメント欄でお問い合わせいただいたい内容ですが、
同じ用に悩んでいる方がいると思うので、
記事で書かせてもらいたいと思います。


お悩みは…

肉割れ線ができてしまったのですが、
どうすれば改善できますか?

というもの。



肉割れ線は、私も現在進行形で悩み中です。

でも、確実に改善されてはきています。



これから改善したい!という方は、まずその原因を知って、これ以上増やさないことからチャレンジしてくださいね。



肉割れ線の原因は、

急激な体重変化がおこった時に、保湿の足りない乾燥した肌をしているとできます


そのため、一番重要なのは乾燥を防ぐこと。

だからこそ私は、ボディークリームやボディミルクをきちんと塗ることを心がけています。



実は、さすがにもうできないだろーと油断していましたが、こないだまんまとできました。

急激に太ったわけではないのですが、きっと乾燥してたんでしょうね…。



とにかくまずは、毎日のお手入れ方法を見直してください。

暖かい季節だからといって、保湿をおこたっていると、またあたらしい肉割れ線ができちゃいますよ。



まずこの、乾燥を防ぐことに集中して、習慣化してみてください。



こんにちは、サリです。


突然ですがみなさん、どんな形のショーツをはいていますか?

私はここ最近ずっとシルクレースのTバックか、綿のTバックです♪


なぜかというと、昨日、≫ ナイロンスポンジで体を洗うと、お尻~太もものぶつぶつを増加させている?! という衝撃の記事をかきましたが、これの他に、下着の形そのものがぶつぶつの原因になっている場合があります。

その事実を知った私は、それまではいていたテロテロのショーツをやめシルクか綿のショーツにしたのだけど、私、おでぶちゃんなので、シルクのブラショーセットなんか買っちゃうと、気が遠くなるような価格に…。

だからといって安い下着に戻すと、せっかく体洗うスポンジやタオルをナイロンやめてシルクにしたのに、そのあと身につける下着がナイロンだと無意味だし。あ、みなさん、安くてかわいいテロテロ下着は、ほぼ100%ナイロンですよ!


そこで、なんとかシルクか綿を継続させることはできないか?と考えた末の結果がこれ。


手作りのランジェリ~♪


さすがにブラジャーは規制のものを買うことが多いけれど、ショーツは眠るときだけはいたり、だめになるのも早いので、できるだけ自分のサイズにあった使い心地のいいランジェリーを自分で作ることにしたのです。


これが思っていたよりもよくって。
ちなみにどんなのかというと…








いやいやいや、無理です 汗


生憎今は使用済みのものしかないので、
次作った時にのせますね。



みなさんも、この記事を読んだら早速自分のランジェリーBOXを確認してみてください。
ナイロンばっかりの人、それも原因ですよ~!
こんにちは、サリです。


とりあえず、今年の夏もプリケツを死守しました。


夏になると思い出すのが、友人のエステティシャンに言われたひとこと。

当時、お尻~太もも裏のブツブツに最大限に悩んでいた私は、友人のエステティシャンにどうすればきれいになるのか聞いたことがあります。

その時の会話がこんなかんじ。


エ:体はどんなふうにして洗っている?

サ:ナイロンの泡立てスポンジで泡を立てて

エ:ふんふん

サ:そのままナイロンスポンジごとごしごしと。

エ:ええええええええええええええ!!!!!
  あ、りえーーーーーーーーーん。

サ:そ、そうなの?でもナイロンスポンジでそのまま洗った方が角質が取れた感じでつるつるになるよ。

エ:絶対だめっ!それ、昔流行ったあかすりのあかみたいなイメージで、必要な角質がとれちゃってるのよー。だから、何日続けても、気がつくとまたぶつぶつになってるでしょ?

サ:たしかに。。。。


全く知りませんでしたよー。あかすりはあかが出てるんじゃなくて、ふやけた角質が取れちゃってただなんて。

その日から私は、ナイロン系はすっぱりやめました。基本的には泡立てるところまでナイロンスポンジの力をかりて、そのあとは、手のひらでさするように体を洗う。もしくは、シルクタオルで洗うというのもいいんだって。

ああ、もっと早く聞いていれば。でもその場ですぐ改善されたほうが、綺麗になっている気分になっちゃうんですよね。それがそもそも間違いだったんですが。

一気に治るなんてことはありません。きちんと、再発しないような方法でケアしていかないとです。

ちなみにその時からずっと愛用しているタオルはこれ。

【オーガニックタオル】マジックスキンタオル Magic Skin Towel 1枚
【オーガニックタオル】
マジックスキンタオル



少しずつ、赤ちゃんだったころの肌に戻していきましょう。
よみがえれ、私のはだ~♪
こんにちは、サリです。

タニタの社員食堂のレシピ本、すごい人気ですね~♪
私もおすすめです★


体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~/タニタ


続・体脂肪計タニタの社員食堂/タニタ


 | BLOG TOP | 


